プロフィール

はぎちゃん&はぎ妻

Author:はぎちゃん&はぎ妻
サザナミインコのコニカとまりのことを綴ったブログです。
はぎちゃん(夫)とはぎ妻(妻)の2人のどちらかが投稿、コメントのお返事をさしあげます♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


はぎ妻です♪

去年、まるちゃんとコニちゃんが仲良くテントインしている写真が
キクスイさんのところのカレンダーの11月に大きく掲載されたということは前のブログにも書きましたね。

さて、今年も去年まるちゃんが亡くなる前に撮影したかわいい2羽の写真があったので
キクスイさんに応募してみました

すると、
また今年も採用して頂けたのです


10日位前にシードを注文したら、シードと一緒に送って頂きましたよ。



DSC08659.jpg




そして今年も私の誕生月の11月に2羽が載っていました。
今年はちょっと小さめですが、載せて頂けただけで光栄です


DSC08660.jpg



まるちゃんが想いを寄せていたキャンさんのところの朔ちゃんは?

残念ながら5月に掲載されていました。
一緒の月だったらまるちゃんも嬉しかったのにね
でも、同じカレンダーに載せて頂けたことは、まるちゃんも天国で喜んでいる事でしょう。



DSC08661.jpg



来年は、コニカとまりとのかわいい写真を撮って応募する予定ですが、
まるちゃんみたいにまりがおとなしくしていないのでなかなか良い写真が撮れなくて困っていますががんばります
はぎ妻です

春先にハンズで購入した「かじりーず」のブランコが早くもかじりつくされ、落ちてしまったので
新しいおもちゃを物色していました。

そこで、見つけたのが

とりまに★さん


のサイトでこちらのおもちゃです。


DSC07884.jpg



左の小さいのは3周年記念のプレゼントで、初めて利用するのにもかかわらずちゃっかりいただいちゃいました

右側の渦巻き状のおもちゃは針金が入っているようで形が自在に変えられます。


新しいおもちゃ買ったよ〜!

まりコニ「え?」


DSC07916.jpg



ちょっと渦巻きを小さくして設置してみました!


DSC07917.jpg




1日ぐらいは警戒して怖がるかも?
という私の予想に反して、怖い物知らずの遊び好きのまりは入れるやいなや、さっそくおもちゃに飛びついていました!

しかも制作者の意図通り、マンチボールの破壊を楽しんでいるという…(笑)



DSC07899.jpg


DSC07896.jpg


このおもちゃなら当分持ちそうだし、当分の間は楽しんでもらえそうですね


よかった、よかった


新しいケージ

はぎ妻です

もう7年間使っていたケージが、夏の凍らせたペットボトルのせいでさびがめだってきました。
去年から買い替えようとは思っていたのですが、まりもお迎えしたことだし、
記念にマルワのステンレスケージを購入しました。
前と同じ間取りと面積なのですが、高さが10cm程アップしただけなんですが、すごく広く大きく感じます。

わんぱくまりには広いお家が必要です

DSC07677.jpg

新しいケージを気に入った様子の2羽


DSC07682.jpg


ことりモールさんから、春夏用の綺麗な黄色いテントを購入し、
ハンズで安全なおもちゃの「かじりーず」のい草ブランコを購入して新生活がスタートしました!


DSC07687.jpg

 | ホーム | 


