プロフィール

はぎちゃん&はぎ妻

Author:はぎちゃん&はぎ妻
サザナミインコのコニカとまりのことを綴ったブログです。
はぎちゃん(夫)とはぎ妻(妻)の2人のどちらかが投稿、コメントのお返事をさしあげます♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


はぎ妻です

先程、同じ神戸市内にお住まいの同じサザナミインコを飼っていらっしゃるminnさん
ご近所に用事があるついでにわざわざお立ち寄りくださいました


まりちゃんを撮影するminnさん


RIMG0027.jpg


RIMG0029.jpg


minnさんの肩でくつろぐ、コニちゃんとまりちゃん

RIMG0032.jpg



minnさんからは、心温まるまるちゃんへのお悔やみのかわいいお花を頂戴いたしました。


RIMG0030.jpg


minnさん、お忙しいのにわざわざお立ち寄りくださり、本当にありがとうございました。
お客様とのバッティング、ゴメンナサイでした



そして、先程もまりちゃんとコニちゃんはテントで仲良く寝てました。
でも写しにくくてボケボケですみません!!


RIMG0033_20120229151807.jpg


今日の2羽

はぎ妻です


昨日はついったーでもお知らせしたように、まりちゃんとコニちゃんが移動用のケージ内のテントに

ダブルテントイン


しました


RIMG0049.jpg



その後も、一旦は出ましたが、再びダブルテントインしてくれまして、
2時間位そのままの体勢でお昼寝もしてくれましたよ



まだはずかしいみたいで、家のテントでも一緒に入ってくれましたがカメラを向けると2羽ともでてきちゃって
ちゃんと撮影できませんでした。。。



で、
今朝のまりちゃんも元気です!
コニカを追いかけてのフライングもだいぶ上手になりました。

得意の片足逆さ捕まりも冴えてます!


DSC07381.jpg



まるちゃんはコニカより一回り小さかったので1羽用のテントでも2羽で入れましたが、
まりちゃんはコニカより少し大きいんです!
だから1羽用のテントには入ってくれません。
ただの遊び道具になってます。

まりちゃん、コニちゃん入ってるテントの上にはどうか乗ったりしないでね


DSC07386.jpg

はぎ妻です

まりちゃんとコニちゃん、まだ同居はさせていないんですが、
移動用のケージの中に1羽用のテントがあって、そこに何回か入っているのを見たことがあるんです。
でも、大概コニカと喧嘩になってる感じで…

まるちゃんとコニちゃんは1羽用のテントでも仲良く入っていたのに?
あっ!もしかしたらまりちゃんの身体が大きいから1羽用のテントじゃ小さいのかも!?
と、思い立ち先程2羽用の余っているテントに取り替えてみました。

すると、まりちゃんはまだ中にはいろうとしないんですが、、、、


RIMG0033.jpg


RIMG0031.jpg



コニちゃんが入っているテントにアゴを乗っけて、中をじっと見ています
この広さだったら、きっとコニちゃんも怒らないはず!
早く一緒に入ってくれたらいいな

はぎ妻です

FC2ブログで「はぎちゃん★インコ部」を始めたいと思います!
今までインコのブログ記事はブロガリの『真珠屋はぎちゃんのひとりごと』内のインコカテゴリーでしたが、
残容量の関係でやむを得ず独立して「インコ部」にいたしました


さて、月曜日に神戸近郊のブリーダーさんからお迎えしたサザナミインコのまりちゃん



まりちゃん


まだおこちゃまですね〜〜
もっと小さい時にお母さんが尾羽を抜いちゃったので、男の子か女の子かわかりません。
ブリーダーさんいわく「おっとりした子」とのこと。

コニカとの歳の差は6歳ですからおばあちゃんと孫位の差です

コニカ「私は永遠の美少女よ」


DSC07333.jpg



コニカが密かに思いを寄せるぐりちゃん♂になんとなく似ているまりちゃんを一目で気に入ったようです


昨日は2羽で動物病院へ健診にいってきました。
まりちゃんは、そのう検査と検便ともに合格でした

体重計には、なんと先代まるちゃんと同じポーズで乗ってくれましたよ!
すごい!!
よく食べる子なので体重も60gと横綱級

DSC07355.jpg



まりちゃん、天真爛漫でめげないアクティブ系インコです。

まだコニカと同居していませんが、ちょっとカキカキしあったりしてますよ。

写真は、お父さんの頭の上でコニカをカキカキしてくれている まりちゃん。

DSC07341.jpg



毎日目に見えて大きく元気に成長しています!
これからの成長が楽しみですね。

DSC07363.jpg


















 | ホーム | 


