プロフィール

はぎちゃん&はぎ妻

Author:はぎちゃん&はぎ妻
サザナミインコのコニカとまりのことを綴ったブログです。
はぎちゃん(夫)とはぎ妻(妻)の2人のどちらかが投稿、コメントのお返事をさしあげます♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


はぎ妻です

コニカがフライングの天才

自慢していたのはみなさまご存知の通りだと思いますが、
新しくやってきたまりは、そんなコニカ先生にフライングの奥義を習って
日々フライングが上手になってきましたよ。
毎朝、2羽で本当に息の合ったツインフライングを何度も繰り返し見せてくれるのですが、
カメラを向けると緊張するのか?一回しかそのツインフライングの現場を押さえることができませんでした。






一瞬ですがおわかりになられましたでしょうか?
もし分からなかった方は、もう一度再生してみてくださいね

新しいケージ

はぎ妻です

もう7年間使っていたケージが、夏の凍らせたペットボトルのせいでさびがめだってきました。
去年から買い替えようとは思っていたのですが、まりもお迎えしたことだし、
記念にマルワのステンレスケージを購入しました。
前と同じ間取りと面積なのですが、高さが10cm程アップしただけなんですが、すごく広く大きく感じます。

わんぱくまりには広いお家が必要です

DSC07677.jpg

新しいケージを気に入った様子の2羽


DSC07682.jpg


ことりモールさんから、春夏用の綺麗な黄色いテントを購入し、
ハンズで安全なおもちゃの「かじりーず」のい草ブランコを購入して新生活がスタートしました!


DSC07687.jpg

はぎ妻です

まりがうちに来てからもうすぐ2ヶ月になろうとしていますが、
未だに雌雄がはっきりわかりません。
どなたでもサザナミインコ飼いは雌雄の判別に苦労されているようですが、
なんとなくですが、まりは男の子じゃないかと思うんです。

インコオフ会で出会うサザナミインコの男子って大体において活動的というか、落ち着きがないと言うか、
(ごめんなさい!)そんな印象なのですけど、
ちょうどまりがそんな印象なんですよ。


DSC07522.jpg


撮影しようと思って、カメラを近づけると…
まりだけ近づいて来ます。


DSC07516.jpg


そしてカメラに近づいてカメラをかじっちゃうんですよ
おもちゃだと思ってるのかな?
好奇心旺盛?


DSC07517.jpg


まだまだ子供だからかもしれませんが、
まるちゃん♀はこんなことなかったなぁ。
個体差もあるから、一概に雌雄の目安にはならないと思うけど、今のところ

本名 まりお


かな?って思っています(笑)


 | ホーム | 


