プロフィール

はぎちゃん&はぎ妻

Author:はぎちゃん&はぎ妻
サザナミインコのコニカとまりのことを綴ったブログです。
はぎちゃん(夫)とはぎ妻(妻)の2人のどちらかが投稿、コメントのお返事をさしあげます♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


はぎ妻です

FC2ブログで「はぎちゃん★インコ部」を始めたいと思います!
今までインコのブログ記事はブロガリの『真珠屋はぎちゃんのひとりごと』内のインコカテゴリーでしたが、
残容量の関係でやむを得ず独立して「インコ部」にいたしました


さて、月曜日に神戸近郊のブリーダーさんからお迎えしたサザナミインコのまりちゃん



まりちゃん


まだおこちゃまですね〜〜
もっと小さい時にお母さんが尾羽を抜いちゃったので、男の子か女の子かわかりません。
ブリーダーさんいわく「おっとりした子」とのこと。

コニカとの歳の差は6歳ですからおばあちゃんと孫位の差です

コニカ「私は永遠の美少女よ」


DSC07333.jpg



コニカが密かに思いを寄せるぐりちゃん♂になんとなく似ているまりちゃんを一目で気に入ったようです


昨日は2羽で動物病院へ健診にいってきました。
まりちゃんは、そのう検査と検便ともに合格でした

体重計には、なんと先代まるちゃんと同じポーズで乗ってくれましたよ!
すごい!!
よく食べる子なので体重も60gと横綱級

DSC07355.jpg



まりちゃん、天真爛漫でめげないアクティブ系インコです。

まだコニカと同居していませんが、ちょっとカキカキしあったりしてますよ。

写真は、お父さんの頭の上でコニカをカキカキしてくれている まりちゃん。

DSC07341.jpg



毎日目に見えて大きく元気に成長しています!
これからの成長が楽しみですね。

DSC07363.jpg



















コメント

うふっe-2661番乗りかしら…?e-343

まりちゃん、お迎えおめでとうございますe-415
そして、ブログ新設も、おめでとうございますe-460
早速リンクさせて頂きますね~e-454

コニちゃんとまりちゃん、良いペースで仲良くなってますねe-287
瑠璃ちゃんと琥珀ちゃんは、もっと時間がかかりましたよ~。
コニちゃんと相性がいい子を、まるちゃんが巡り合わせてくれたんでしょうねe-420

これから、もっと仲良くなって、テントでまったりしてる姿を
見れる日を楽しみにしていますe-349
いつか、「生まりちゃん」にも、会いに行きたいで~すe-343
2012-02-25 14:19 | minn #Mw.qAQ2U URL [ 編集 ]

minnさん

生まりちゃん、もーいつでもいらしてくださいね~

そのまりなんですけど、見る度になんか喰ってる。
リンゴ入れたら、殆ど一人で食べちゃうし
今も粟穂をブイブイ言いながら食べてます。

ブリーダーさんとこでは、「(フォアグラの)フォアちゃん」と呼ばれてたみたい(汗)

そんなまりちゃんに、コニカはちょっと迷惑そうです。
これからのふたり、ちょっと心配ではあるんですが、
これからも暖かく見守ってやってください。
2012-02-25 15:19 | はぎちゃん #- URL [ 編集 ]

ブログに新設、おめでとうございます。

まりちゃんが来たとともに新設されたのですね~
コニカちゃんと仲良くしてほしいと思います。
また、水浴びの動画など載せてくれるとうれしいです。

こちらのほうの写真が小さいですね。
なぜかしら?
2012-02-25 16:00 | ノア #uaIRrcRw URL [ 編集 ]

ノアさん、こんにちわ~
ご無沙汰です。

えーと、写真はクリックすると大きくなりますよ~

まりちゃん、水浴びはまだやったことないんですけど、
もーちょっとだけ大人っぽくなってからかな?と思ってます。

どんな水浴び姿を見せてくれるのか、今から楽しみです(笑)
2012-02-25 16:14 | はぎちゃん #- URL [ 編集 ]

おじゃましますっv-290
まりちゃん お迎えおめでとうございますv-308
たぶんインコブログは週末かな?って思っていたんですが待ち切れずに
何度もTwitterを覗き見しに来させて頂いてましたe-343
体重計の上でひっくり返ってる姿はまるでまるちゃん
あんなカッコで体重計に乗ってる子ってなかなか居ないですものね!
もひとつ私が驚いたのは病院へ行く時のキャリーの中のふたりの姿です
まるコニコンビが可愛く並んでいる姿e-266は定番だけど
コニちゃん まりちゃんとも仲良くキャリーIN出来るのね
うちじゃ考えられない事だから・・ふたり相性が良い証拠ですね

さてさて まりちゃんは男の子なのかな~女の子なのかな~?
仲良しならどっちでもいいか  ふふっ
2012-02-25 18:58 | キャン #grJlT5TY URL編集 ]

キャンさん

ありがとうございますv-238

わざわざ見にくいツイッターを見てくださり本当にありがとうございます!
最近は「はぎちゃんブログ」がジュエリーリフォームのビフォーアフターばかりになってしまって、
なかなかインコとかプライベートなことが書けなくなってしまった事もあるのでインコブログは別にすることにしました。

でも会社のHPやいろいろなサイトを運営しすぎていてe-263
どの位の頻度で更新できるかわかりませんが、
少なくてもこれまでとは違って好きなときに更新できるようになりそうですe-266

コニカは、ああ見えても結構優しい子なんです。
最初から拒否感はなかったし、まりちゃんはまだ子供で天真爛漫なのでなんとか仲良くなってきました。
来週いっぱいぐらいまでは2羽を連れて出勤しますe-266
まりちゃんが早くテントに入って眠れるようになるのが今の目標ですe-413
2012-02-25 22:39 | はぎ妻 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marikoni.blog.fc2.com/tb.php/1-43269954

 | ホーム | 


