プロフィール

はぎちゃん&はぎ妻

Author:はぎちゃん&はぎ妻
サザナミインコのコニカとまりのことを綴ったブログです。
はぎちゃん(夫)とはぎ妻(妻)の2人のどちらかが投稿、コメントのお返事をさしあげます♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


はぎ妻です

コニカがフライングの天才

自慢していたのはみなさまご存知の通りだと思いますが、
新しくやってきたまりは、そんなコニカ先生にフライングの奥義を習って
日々フライングが上手になってきましたよ。
毎朝、2羽で本当に息の合ったツインフライングを何度も繰り返し見せてくれるのですが、
カメラを向けると緊張するのか?一回しかそのツインフライングの現場を押さえることができませんでした。






一瞬ですがおわかりになられましたでしょうか?
もし分からなかった方は、もう一度再生してみてくださいね
スポンサーサイト

コメント

す、す、すご~い!!
本当にすごいです、ツインフライング!
野鳥さん並みですよ。
コニちゃんとまりちゃん、とても息が合ってきましたね!
それにしても、速い見事なフライングです~!v-218
私はキーたんのフライングしか見た事ないのですが、キーたんよりずっとずっと速いです!
カーテンに2羽しがみ付いてるのがまた可愛いです♪
2012-04-16 23:10 | okuたん #- URL [ 編集 ]

okuたんさん

ありがとうございますv-238
早さもだいぶコニカについて来ましたし、何より息が合っているところが野鳥の群れみたいでおもしろいでしょうv-10

コニカのフライングが飼いサザナミの中では特別早いんじゃないかと思います。
キーたんは1羽だし、人間の子供って自分のこと思っているから(?)そんなに早く飛ぶ必要も感じていないんでしょう。

この動画では1回しか飛んでませんが、最近はこのツインフライングを朝に何往復もするんですよ〜。
2012-04-17 10:45 | はぎ妻 #- URL編集 ]

お久しぶりです。

ご無沙汰してます。
ブログはずっと拝見させていただいてます。

コニカちゃんとまりちゃん、仲良しでいいですね~。
ツインフライングなんてほんとに可愛いですよね。
まりちゃんも新しい環境に慣れてきたころですか?
とはいっても、サザは子供のころは環境に慣れるのが早くて、大人になるほど、新しい環境になるとビビリになるような気がします。

まりちゃんの男の子疑惑あるんですね。
男の子がいる家の子たちは最初のうちはやんちゃでしたけど、すぐにビビリになりましたよ(笑)
3匹目の子が女の子だったんですが、今もまだやんちゃ盛りです。女の子のほうが柔らかですよ~。あと匂いも若干男の子より強いと思います。
いつも3匹目のるいを捕まえは、くさい~といっては匂いを嗅いで癒されてます(笑)
参考になればいいですが、なにせ私が思ってる男女の区別なのであまり期待しないでくださいね。


最後に、はぎ妻さんにはつらい思いを思い出させてしまいますけど、まるちゃんのご冥福をお祈りさせてください。
いつも可愛い姿を写真でしか拝見できませんでしたが、愛されてるのがすごく伝わる写真ばかりで癒されてました。どんな形になるかわかりませんが、また、まるちゃんがはぎ妻さんのお家に帰ってくることを祈っています。


2012-04-17 10:59 | ゆずり #- URL [ 編集 ]

ゆずりさん

おひさしぶりです。こちらこそご無沙汰しておりますv-238

匂いなんですが、まりはチョコレートがかかっているクッキーのような甘い香りがするんですよ。
最近はケージにかじりーずのブランコをいれたので
い草の匂いに変わりましたが(笑)

女の子が臭いっていうのはよーくわかるんで、
匂いの雰囲気からも男の子かも?って思うんですよ。

まるちゃん、うちに帰って来てくれたら一番良いんですが、
いまのところ、もう1羽増やす計画も無いし、繁殖もコニカが今年6歳になるのでちょっと無理かと…。

どこか、ゆずりさんのお宅等のインコを可愛がってくださる家に生まれ変わってくれていたら、それで良いとおもいますv-238
2012-04-17 11:12 | はぎ妻 #- URL編集 ]

すごいですね~。
サザナミって普段の動きがのっそりなのに、飛ぶと弾丸のように早いですね。
うちも2羽一斉に飛びますよ。
2012-04-18 22:57 | ノア #uaIRrcRw URL [ 編集 ]

ノアさん

ノアさんのお宅も一斉に飛ぶんですね^^
やはり群れの意識が強いのかな?
2012-04-20 11:39 | はぎ妻 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marikoni.blog.fc2.com/tb.php/11-8ed8889c

 | ホーム | 


