プロフィール

はぎちゃん&はぎ妻

Author:はぎちゃん&はぎ妻
サザナミインコのコニカとまりのことを綴ったブログです。
はぎちゃん(夫)とはぎ妻(妻)の2人のどちらかが投稿、コメントのお返事をさしあげます♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


はぎ妻です

久しぶりの更新です。
なかなか良い写真、というかネタ不足で更新できませんでした

そして午前中、フォーゲル動物病院へ2羽の爪切りに行ってまいりましたのでアップしますね。


待合室ではそれほど怖がることも無く余裕の2羽。
とくに、まりはポポポ!!!と連鳴きするぐらい余裕

待合室で



体重測定では、

まり 55g
コニカ 56g


で、まりが最近朝のフライングを頑張っているせいか体重が標準並に落ちました^^



そして1羽ずつ別室で爪切りしていただいて、
まりはぎゃーぎゃー鳴き叫んで、戻って来たら今までみたことないくらいしょんぼりしていました。
やんちゃなので、人生ってこんなこともあるんだと少しは分かってもらえたかと良かったです(笑)

コニカも戻って来たら、何故かコチンコチンでまるちゃんのようにニギコロ状態でした。


DSC07784.jpg



ケージに戻すとすぐにテントに入り、ぐったりしちゃいましたよ。


DSC07790.jpg




事務所に戻ると、まりは爪切りのことはすっかり忘れて、いつものように動き回り、
コニカも元に戻りましたが、足は気持ち悪いのか片足あげていました。

DSC07793.jpg
DSC07792.jpg




健康上のことでは、まりの糞が水っぽくてよく「おしっこ」みたいに水だけの糞をすることがあるんです。
相談しましたが、まあ、そういう子もいるみたいですし、あんまり気になるようでしたら病気の可能性もあるかもとは言われましたが、ちょっと様子みてますわ!



スポンサーサイト

コメント

無事爪切り終わってよかったですね~!
まりちゃんは、キーたんと同じです!
爪切り後は、魂が抜けちゃった??と思うくらいしょんぼりします。
あれ!コニちゃんもニギコロできるんでしたっけ?
コニちゃんのニギコロもと~っても可愛いです♪
羽の乱れ具合が大変さを物語ってますね。

ウチは、土曜日行く予定です。
無事に終わるといいなぁ~。
2012-05-10 22:33 | okuたん #- URL [ 編集 ]

まりちゃん、ダイエットに成功したんですね~。
やっぱり、運動は大事なんだ…e-263と、自分に言い聞かせています(笑)
コニちゃん、56gもあるように見えませんね。
毎日のフライングで、筋肉が引き締まっているんでしょうね~e-287
昨日、うちも体重を測ったんですが、
瑠璃ちゃんが48gで琥珀ちゃんが51gでした。
初め、瑠璃ちゃんを量ったときに、44gとなったので、ビックリしたんですが、
初めから-4gだったみたいで、ホッとしましたe-263
コニちゃんがニギコロで固まってる姿、まるちゃんみたいですね。
唯一、羽根の乱れ具合が違うところかな?
はぎ妻さん、コニちゃん、まりちゃん、お疲れ様でしたe-454
2012-05-11 16:03 | minn #Mw.qAQ2U URL [ 編集 ]

okuたんさん

まりは本当にショックだったみたいでしょんぼりしていたんですが、事務所に帰ってしばらくするとすぐに忘れて元気になりました!もうちょっと引きずるかとおもったのですが、なかなか天然なやつでした(笑)

コニカはニギコロできないんですよ。
これは先生に爪を切られて硬直状態の時に偶然この姿勢で固まったようなんですv-12
顔つきも「恐怖映画」でも観ているような顔ですよね〜〜v-12

土曜日に爪切りですか?
キーたんはがんばり屋さんだから大丈夫でしょうけど、okuたんさんはまた車の中で待機なさっていたほうが精神衛生上良いでしょうねv-351
2012-05-11 18:17 | はぎ妻 #- URL編集 ]

minnさん

まりは毎朝コニカと一緒にオリンピック選手になるごとく?ものすごい早さで往復飛びしています(笑)
このあいだなんて、「タッチアンドゴー」みたいにカーテンからリビングのドアまで何度も2羽で競争していました。カーテンにはちょっとタッチするだけでリビングに飛んで戻るんですよ。
絶対競争してる〜〜

コニカはそんなわけで筋肉がとても良い感じについていると別の病院でも言われましたし、フォーゲルさんでももちろん言われています。
飼い主には似ずにナイスボディで私も羨ましい限りです。

瑠璃ちゃんと琥珀ちゃん、意外と小柄なんですね。
痩せているようにはみえないので、骨格からすると丁度良い体重なんではないでしょうか?^^
2012-05-11 18:22 | はぎ妻 #- URL編集 ]

フォーゲルさんに行って来られたんですねv-363お疲れ様です
まりちゃんは初めての爪切りだったのかな?
何をされるんやと驚いたんでしょうねi-229
でもすぐに立ち直ってくれて良かったですね♪
コニちゃんもまりちゃんもきっと筋肉質なんでしょうね 
ふたりが飛び回る姿をお聞きして頼もしいな~って思っちゃいました
うちは男の子なのに全く逆の世界ですから・・
ぐりちゃんもペレット食べるのにお水を一緒に飲むので「おしっこ」の方が多いんちゃうの?ってくらいシャーって出しますよ
でも長い時間お外で遊んでると、そのうち 良い感じの形のんに変わるのであまり気にしてません
まりちゃんもお水よく飲むのと違いますか?

先程、うち キクスイさんの来年のカレンダー写真応募しました!
まるコニちゃんみたいにくっ付いてる写真がないので1枚ずつの写真になっちゃったけどめっちゃ迷って5枚応募しちゃいましたv-91
はぎ妻さんは今年も出されたんですか?
2012-05-15 03:00 | キャン #grJlT5TY URL編集 ]

キャンさん

まりは初健診の時に爪が尖り過ぎていて手を握られると人間側がものすごくいたかったので先っちょだけ軽くカットしていただいていたのですが、今回は本格的な爪切りだったのでびっくりしたのかもしれませんね〜。

朔ぐりちゃんは、非活動的なところが魅力なんですよね!
そんなまったり朔ちゃんに故まるちゃんは想いをよせていたのですからv-238

まりもお水をよく飲むし、リンゴもよく食べます!
リンゴはあっという間に一人で一気にカットリンゴの半分まで食べちゃうんです。
だからおしっこが多いのかも?

キクスイさんに応募されたんですね!
朔ちゃんか、ぐりちゃんのどちらか1羽ずつの掲載になってしまいますが楽しみですね!

私も今のところ、生前のまるコニベットインのベストショットを1枚だけ応募しています。
まだ締切ってないので、もしかしたらもう少し出してみるかもしれません。
できたらこれが採用されたらいいなって思いますv-237
2012-05-15 13:29 | はぎ妻 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marikoni.blog.fc2.com/tb.php/12-230235cf

 | ホーム | 


