プロフィール

はぎちゃん&はぎ妻

Author:はぎちゃん&はぎ妻
サザナミインコのコニカとまりのことを綴ったブログです。
はぎちゃん(夫)とはぎ妻(妻)の2人のどちらかが投稿、コメントのお返事をさしあげます♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


はぎ妻です♪

最近、換羽のせいなのか?まりがコニカを朝怒ったり(ブギャー砲)、攻撃したりするんです。
それがほとんどが朝。
数日前に爪切りに動物病院に行って帰ってきたときは写真のように仲良くしていましたから。

DSC08395.jpg


で、おとといのまりのコニカへの攻撃がほんとうにひどくって、
別居させようかと思ったくらいです。
うちでは毎日放鳥のときにケージの上(テラスと呼んでいますが)にご飯を出してたべさせているんですが、
そこにコニカがやってきて、まりと一緒に食べようとすると攻撃するんですよ。
ま、動画をごらんください。先に食べている子がまりです。





この日は何回もまりに攻撃されて、
すっかり怖がってしまったかわいそうなコニカのために、まりを叱ったんですけど、
全然わかってないし






でも、
ある程度まりがご飯を食べてお腹がいっぱいになった頃には普通にコニカと仲良く戻っていました。
一緒にご飯も食べてたし…。
理由は何でしょうね??



ところが、
今朝はなんかまりの態度ががらりと変わりました。
コニカが来ても全然怒らないし。
今朝は秋のように涼しかったから?今まで暑くておかしかったのでしょうか?
心配ですが、このまま仲良くずっと過ごして欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

思春期反抗期?

1歳未満の仔って情緒不安定なのか怒りっぽいですよね
ぷーちんも最初の頃手を焼きましたわー

大人になるときっとまったりなサザナミさんに
って思ったけど
最近のぷーちんはまりちゃんみたいです(汗
春もそうでしたが、またもやあらぶるぷーちんになっきました
暑いせいですかねぇ。
今日は私にまでぷきぷきお怒りになってましたよ。

この暑さは鳥も狂わせるんですかねぇ
おだやかに過ごしてもらいたいものですわー
2012-08-06 13:35 | まぁこ #siLR0EeE URL [ 編集 ]

まぁこさん

コメントありがとうございます!
この動画撮ったときは、本当に別居を考えましたが、
翌日から今日に至るまでまた仲良しに戻りました(笑)
なんであんなにコニカに対して凶暴になっていたのか理由は不明です。
暑いからか、換羽なのか?
私にはべったりで、「おしゃべり教えて!」とすぐに飛んで来るかわいい子なんですよ。
今のまりが覚えたおしゃべりは「住居マンション名」「まり、まり、かわいいね」です。小鳥の歌も練習中♪

これからも穏やかなままでいてほしいものです。。。


2012-08-06 13:46 | はぎ妻 #- URL編集 ]

まりちゃん、激しいですね~e-330
お会いしたまりちゃんとは、別人のようでビックリしちゃいました。

まりちゃんのイライラ、何が原因なんでしょうね?
「ママは私だけのママなのよ~!」ってコニちゃんに対して、
焼きもち妬いてるのかな?

でも、イライラが長引かなくて良かったですねe-343
これからも、仲良しコンビでいて欲しいですe-454
2012-08-06 18:26 | minn #Mw.qAQ2U URL [ 編集 ]

minnさん

ほんとうに別人(鳥?)のようでしょう?e-263

でも、この翌日ぐらいからすっかり機嫌が直ったので焼きもちとかではないようです。

反抗期とか、換羽とか、何か原因がありそうですがわかりません。
でも、こんなに荒れていても夜には同じテントでくっついて寝ていたんですよ。何なんでしょうね〜v-292
2012-08-07 12:13 | はぎ妻 #- URL編集 ]

暑さと寝起き(?)で機嫌が悪かったんですかねぇ。
まりちゃんに攻撃されてるコニちゃん、かわいそうです。
「どうしてそんなに悪い子になったんですか。」っていうはぎ妻さんの言葉、
きっとまりちゃんはわかってると思いますよ。
いつまでも仲良しさんでいてほしいです!
2012-08-07 23:09 | okuたん #- URL [ 編集 ]

okuたんさん

コニちゃん、何度も攻撃されて本当にかわいそうでしたよ。
すっかりまりを怖がっていましたが、
翌日ぐらいからまりが普通になったので今はこんなことはなくなりました。
怒られているまりの動画を見ると、身体が細くなっているのでなんか興奮していたんでしょうね〜〜。
2012-08-08 11:18 | はぎ妻 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marikoni.blog.fc2.com/tb.php/16-9c3af4c8

 | ホーム | 


