プロフィール

はぎちゃん&はぎ妻

Author:はぎちゃん&はぎ妻
サザナミインコのコニカとまりのことを綴ったブログです。
はぎちゃん(夫)とはぎ妻(妻)の2人のどちらかが投稿、コメントのお返事をさしあげます♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


はぎ妻です♪

前回の記事で、イライラしたまりがコニカを攻撃する衝撃映像をご紹介しましたが、
まりがイライラする原因が分かりました


まりがイライラしてコニカに意味なくあたる日は、きまって気温の高い蒸し暑い日なんです
夜寝るときと朝にはクーラーをつけていないし、
夜寝ているときの鳥のケージ上には保冷剤を乗せているので比較的2羽にとっては涼しいみたいなんです。
でも、朝起きて蒸し暑いのがまりだけ苦手なようで、
涼しい日にはすっかり大人しくなるし、冷房をつければおとなしくなる、といったことから
まりのイライラの原因がわかったのです



暑さが苦手なまりのために、2羽を水浴びさせてあげました。

すると、羽を乾かそうと、まりが故まるちゃんみたいにタオルの上でほふく全身で水分を拭っていました







ほんとうはもう少しちゃんとしたほふく前進だったのですが、
ゴミ収集車のガラス瓶回収の音等でちょっと調子狂っちゃったみたいです。




DSC08460.jpg




「まりは、コニちゃんと仲良くしてます


みなさん、どうぞ安心してくださいね
スポンサーサイト

コメント

まりちゃん、蒸し暑いのが苦手だったんですね。
人間でも、こうも蒸し暑いとイライラしますもんね。納得納得!

水浴びしたまりちゃん、気持ち良さそう!
まるちゃんも気持ち良さそうにタオルで拭き拭きしてましたもんね。
キーたんも頻繁に水浴びしてますよ~。
ただ、キーたんは飛んで自力で乾かすので周りはちょっと迷惑です。(笑)
2012-08-19 21:56 | okuたん #- URL [ 編集 ]

へえ~ まりちゃんのイライラはそういう事だったんですかぁ
ほんと人間みたいで可笑しいですね! ははっ

まりちゃんのほふく前進カワユイですね❤
ブルッとなった瞬間に落っこちそうになったり
瓶の音でビクーッてなったり・・こういう姿は見ていて飽きないです♪
うちも昨日水浴びしたんですよ
最後のまりちゃんのワンショットがぐりちゃんのワンショットと
おんなじ様なポーズだったのが笑えますv-290
2012-08-20 12:10 | キャン #grJlT5TY URL編集 ]

okuたんさん

イライラするのは仕方が無いのですが、何の罪も無いコニカにあんなにあたるのは止めて欲しいですねe-263

でも、室温をコントロールすることによって、まりがイライラしなければ良いんですから問題は解決しました!

キーたん、きっと水浴びが気持ちよかったからokuたんさんにも水浴びのお裾分けで水しぶきを飛ばしながら飛んでいるのではないでしょうかねv-521
2012-08-20 14:11 | はぎ妻 #- URL編集 ]

キャンさん

まりは、人間の赤ちゃんみたいなところがあるので、わがままやイライラも人間の赤ちゃんみたいなんですv-12


タオルのところに乗せると、誰も教えてないのにほふく前進で顔を拭うのがおもしろいです!
あ、コニカがやっていたのかな??

ところで、ぐりちゃんとまりって顔が少し似てますよねv-346
2012-08-20 14:16 | はぎ妻 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marikoni.blog.fc2.com/tb.php/17-ac297711

 | ホーム | 


