プロフィール

はぎちゃん&はぎ妻

Author:はぎちゃん&はぎ妻
サザナミインコのコニカとまりのことを綴ったブログです。
はぎちゃん(夫)とはぎ妻(妻)の2人のどちらかが投稿、コメントのお返事をさしあげます♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ



2羽の水浴び

はぎ妻です♪

夏の間、暑いときにまりがコニカを攻撃する!という記事を書きましたが、
つい2、3日前から、またまりの機嫌がちょっと悪くなってきました。
何にも無いのに一人で「ぎゃー!ぎゃー!」と怒ったり(まるちゃんの霊とでも闘っているの?)
昨日はTシャツの模様の部分を齧って興奮したのか、
いっしょに齧って遊んでいたコニカに「ぎょえーっ!」と何度か威嚇したりしていて
コニカがすごくかわいそうになりました。
人間に対して、まりは全然そう言う攻撃はせずとってもかわいい子なんですけどね。


で、今朝水入れの水を交換してお掃除し終わると、
まりが一人で水入れの前でブルブルして羽を広げてサザナミの水浴びポーズして固まっているんですよね

それと、昨日から換羽が始まったみたいで、
ケージの底に2羽の羽が少し落ちていました。



まりは換羽が始まってかゆくてイライラしているんだ




って、わかりました




前回まで水浴びをあまり好まず逃げ腰だったまりですが、
今回は進んで自分から水浴びしてくれてノリノリでしたよ。








続いてコニカの水浴び。
ちょっとポーズが妖艶です










水浴びが終わって、いつものタオルのところで羽を乾かし終わると、
2羽ともとても満足したのかおとなしくなって、
特にまりが鳥が変わったようにおとなしくておちつきました


まり、かゆかったんだね〜。
でも、いくら気持ち悪いからってコニカにあたるのは止めてね。
まりのほうが子供だけど、骨格はまりのほうが大きいからコニカがかわいそうよ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marikoni.blog.fc2.com/tb.php/20-1c684763

まとめ【2羽の水浴び】

はぎ妻です♪夏の間、暑いときにまりがコニカを攻撃する!という記事を書きましたが、つい2、3日前から
2012-10-25 21:56 | まっとめBLOG速報

 | ホーム | 


