プロフィール

はぎちゃん&はぎ妻

Author:はぎちゃん&はぎ妻
サザナミインコのコニカとまりのことを綴ったブログです。
はぎちゃん(夫)とはぎ妻(妻)の2人のどちらかが投稿、コメントのお返事をさしあげます♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ



一時別居

はぎ妻です♪

ここ数日間、涼しくなってきたせいかコニカが発情してまして
日増しにイライラしてきているんです。
それでここ数日間、朝のイライラが激しくて私にツチノコみたいにコニカが飛びかかってくるんですよ〜。
手とか齧られてものすごく痛いんです。。。

私だけだったから良かったんですが、
今朝はまりにまで八つ当たりするものだから、まりも黙っていません。
…当然、取っ組み合い?の激しい喧嘩になりました。
体格的にはコニカの方が一回り小さいのでコニカが結局逃げる形になりましたが、
取っ組み合いが2回あって、その後まりにコニカが近づくとまりがコニカを威嚇するようになり
こりゃいかん!
と思い、急遽今日だけ別居させました。



右はコニカで、左はまり。
どうにかコニカが落ち着いてくれたらいいんだけど。。。



DSC08774.jpg
スポンサーサイト

コメント

ありゃりゃ

コニちゃん、ご乱心!
はぎ妻さんにまで襲いかかってくるんですか!
びっくりー
発情対象ははぎちゃんさんなのでしょうか?

まるちゃんといたときもこんなことあったんでしょうか?

コニちゃんなかなか激しいレディですねA^^;

うちのぷーちんも一時期ご乱心がひどかったけど
ここ数ヶ月は比較的おだやかにえりちんと同居できてます
コニちゃんとまりちゃんも早く仲直りできるといいですねー
2012-10-29 14:59 | まぁこ #siLR0EeE URL編集 ]

まぁこさん

コメントありがとうございます!
襲いかかられるのは私以外にはほとんどいないようですv-12
まりにも襲いかからなかったのに、昨日はイライラ絶好調!?だったみたいです。

発情対象というのは特に無いみたいで、「巣作りしたい!」という感じで私の服の中に潜り込んで興奮状態です。。。

まるちゃんがいたときには、まるちゃんもコニカに付き合ってあげて(笑)テレビの下とかいろんな暗いところへ出向いて行っていたようですし、またまるちゃんに襲いかかってもまるちゃんは相手せず(弱いから相手にならないし)すぐ逃げたので取っ組み合いにはならなかったんですよ。

でも、昨日の晩帰ってから放鳥させたら2羽とも何事も無かったようにご飯を一緒に食べていました。
そして同じケージで寝かせ、こっそり覗くとまりがコニちゃんの頭をかいてあげていました。
2羽ともやっぱり別居は寂しかったみたいです。
今朝は取っ組み合いにはなりませんでしたから。

ご心配ありがとうございます。
2012-10-30 11:16 | はぎ妻 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marikoni.blog.fc2.com/tb.php/22-6f291eb6

 | ホーム | 


