プロフィール

Author:はぎちゃん&はぎ妻
サザナミインコのコニカとまりのことを綴ったブログです。
はぎちゃん(夫)とはぎ妻(妻)の2人のどちらかが投稿、コメントのお返事をさしあげます♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ



仲直り

はぎ妻です♪

昨日、コニカの攻撃により取っ組み合いの喧嘩×2ラウンドの最悪な関係になってしまったまりコニ。。。
朝だったのでやむを得ず「別居」させてみましたが、
夜に帰って2羽を同時に放鳥させてみると、仲良くご飯を食べてるじゃないですか!



DSC08790.jpg




それで安心してコニカをもとのケージに戻してまりと一緒に寝かせました。

夜、そーっと2羽の様子を見に行くと、
いつものようにダブルテントインして、しかもまりが一所懸命コニカの頭を掻いてあげてるじゃないですか!?
コニカもうれしそう!

まりもコニちゃんもきっと昼間隣り合わせのケージに別居だったけど寂しかったんだね〜。


今朝のコニカも私にはちょっと攻撃気味だったけど、まりには何もしなかったから反省してるんですね。
これからもっと寒くなるんだから、2羽仲良くしないと寒いよ〜〜!
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております!
コニちゃんとまりちゃん、雨降ってなんとやら…ですねe-257
1日で(半日かな?)仲直りできて、本当に良かったですe-266
サザナミさんでも、取っ組み合いのけんかをするんですね~。
うちはマメで見慣れてるから…瑠璃ちゃんと琥珀ちゃんの小競り合いは、
じゃれてるようにしか見えません(笑)
2人共、怪我がなくて良かったです。コニちゃんの発情が、早くおさまりますように…。
2012-10-30 13:36 | minn #Mw.qAQ2U URL編集 ]

minnさん

こちらこそご無沙汰してすみません。
すっかり自社のHP更新やブログ更新に追われてまして(汗)

まりとコニカの喧嘩は取っ組み合いだと思ったのですが、実際には声だけで押し合いへし合いって感じでしょうか?
でもまるちゃんとはこんな風にはならなかったので正直飼い主の方が動揺しますv-12

コニカは発情だけじゃなくて前回の換羽に夏の暑さのせいか?失敗してようやく綺麗な羽が所々出てきたところなので、もしかしたらそのイライラも募っているのかもしれません。。
ご心配くださりありがとうございます。
2012-10-30 13:46 | はぎ妻 #- URL [ 編集 ]

朝は不機嫌?

うちのぷーちんも朝のほうが機嫌悪いです
朝だけ別居してたときもありました!

コニちゃんちゃんと反省してるんだー。えらいえらい。
そしてまりちゃんはつくしてあげるこなんですね

ケンカするほど仲がいいっていいますから。
心配いらなさそうですね^^

2012-10-30 14:38 | まぁこ #siLR0EeE URL編集 ]

まぁこさん

人間でも朝は不機嫌な人って多いですよね?
インコも同じなのかなぁ?

ご心配くださりありがとうございます。

まりは尽してあげる子なのかどうかはわかりませんが、
寂しがりやさんなのは間違いないです。
2012-10-30 14:53 | はぎ妻 #- URL [ 編集 ]

おはようございます
コニちゃんまりちゃん仲直りできてよかったです。
朝はおこりんぼちゃんになっても、もともとが仲良しだからすぐに仲直りできるんですね。安心しました。
2012-10-31 07:14 | momi #- URL [ 編集 ]

momiさん


ああ、心配させてしまって申し訳ないですv-12
今朝気がついたのは、私がお化粧を始めるとコニカが凶暴に変貌する、ということです。。。
それまでは2羽仲良く遊んだり、私の頭や肩にとまったり、私の着替えを見に来たり(笑)と、普段の雰囲気なのですが、どうもお化粧が興奮?させるみたいです。
興奮しだしたらちょっと怖いので2羽ともケージに早々と入れちゃいました。
それで興奮もおさまるのはちょっと不思議ですが…。
2012-10-31 10:18 | はぎ妻 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marikoni.blog.fc2.com/tb.php/23-da2c4772

まとめ【仲直り】

はぎ妻です♪昨日、コニカの攻撃により取っ組み合いの喧嘩×2ラウンドの最悪な関係になってしまったまり
2012-11-14 23:36 | まっとめBLOG速報

 | ホーム | 


