プロフィール

はぎちゃん&はぎ妻

Author:はぎちゃん&はぎ妻
サザナミインコのコニカとまりのことを綴ったブログです。
はぎちゃん(夫)とはぎ妻(妻)の2人のどちらかが投稿、コメントのお返事をさしあげます♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ



今日の2羽

はぎ妻です


昨日はついったーでもお知らせしたように、まりちゃんとコニちゃんが移動用のケージ内のテントに

ダブルテントイン


しました


RIMG0049.jpg



その後も、一旦は出ましたが、再びダブルテントインしてくれまして、
2時間位そのままの体勢でお昼寝もしてくれましたよ



まだはずかしいみたいで、家のテントでも一緒に入ってくれましたがカメラを向けると2羽ともでてきちゃって
ちゃんと撮影できませんでした。。。



で、
今朝のまりちゃんも元気です!
コニカを追いかけてのフライングもだいぶ上手になりました。

得意の片足逆さ捕まりも冴えてます!


DSC07381.jpg



まるちゃんはコニカより一回り小さかったので1羽用のテントでも2羽で入れましたが、
まりちゃんはコニカより少し大きいんです!
だから1羽用のテントには入ってくれません。
ただの遊び道具になってます。

まりちゃん、コニちゃん入ってるテントの上にはどうか乗ったりしないでね


DSC07386.jpg

スポンサーサイト

コメント

ダブルテントインなんてすごいですね。お写真を拝見しましてとても微笑ましいです。コニカちゃん、まりちゃんがお互いに良い信頼関係を結べてよかったです。ちょっぴり甘えん坊だったコニカちゃんが今度はまりちゃんのお姉さん、温かい包容力でまりちゃんと接してくれることと思います。
2012-02-28 22:05 | サラ #- URL [ 編集 ]

テントイン早かったですね〜。よかったぁ。
コニちゃんを追いかけて飛ぶなんて、かわいいじゃないですか。
まりちゃんやっぱり若いから適応力がありますね。
コニちゃんといいコンビになってほしいです!
2012-02-29 01:59 | Ramona #B9eg5Lv6 URL編集 ]

サラさん

コニカはずっとまるちゃんとダブルテントインしていたので、たぶん寂しいんだと思います。
寂しいくせに時々1羽でいたかったりもするので、性格的には年上の包容力というよりも、ちょっぴりわがままなお嬢さんといったかんじかもv-347

でも確実にどんどん仲良くなって来ているのは本当によかったです!
2012-02-29 10:24 | はぎ妻 #- URL編集 ]

Ramonaさん

ありがとうございますv-238
やはり、まりちゃんが若いから順応がはやいせいかな?と思います。

今朝もコニカを追いかけて、まりちゃんが飛んでいたんですけど、
コニカって飼いサザナミの中では絶対すごく早い速度で飛べてると思うんですよ。
それに必死にまりちゃんがついて飛んでいたんでビックリしました!
カーブとかも壁に当たらず、リビングの開いたドアの狭い空間にコニカと一緒に着地していました!
まるちゃんも(偶然)1度しか着地できないコニカのサンクチュアリだったのでコニカショックでまりちゃんに怒っていましたよv-12
まりちゃんはくじけない子なので「はぁ?」という感じで相手にしていませんでしたが(笑)
既に良いコンビになってきています。
2012-02-29 10:29 | はぎ妻 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marikoni.blog.fc2.com/tb.php/3-fd2ded9a

 | ホーム | 


