プロフィール

はぎちゃん&はぎ妻

Author:はぎちゃん&はぎ妻
サザナミインコのコニカとまりのことを綴ったブログです。
はぎちゃん(夫)とはぎ妻(妻)の2人のどちらかが投稿、コメントのお返事をさしあげます♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


DSC07389.jpg



はぎ妻です

2月いっぱいは2羽で同伴出勤させていた、まりちゃんとコニちゃんですが、
まりちゃんも結構大人っぽくなって来たし、コニカとの仲も結構良くなって来たので
今日から本格的に2羽でお留守番させることにしました


実は先行して、数日前から夜はコニカのケージでまりちゃんを一緒に寝かせているのですが、
ちゃんとダブルテントインして仲良く(?)寝ているんですよ


コニカが寂しい、っていうのもあったんでしょうけど、
やはりまりちゃんが若いから順応力があったんでしょうね。

若いっていいなぁ(笑)



まだまだ、まるコニのユニットのように阿吽の呼吸とかは感じられないのですが、
それでもこの短期間でここまで仲良くなれたのはすごい成果だと思っています!

コニカも朝、まりちゃんにフライングを教えているかのようにすごい勢いで部屋を飛び回っています。
それに必死についていくまりちゃん!かわいいっ

朝の掃除機の音では、だいぶコニカの不安な呼び鳴きも小さな声に変わって来ています。
でも、コニカははっきりわかっていますね。
まりちゃんは、まるちゃんじゃないって。
それでも、まりちゃんと一緒にいるだけでコニカの心は随分助けられていますから
まりちゃんには本当に感謝感謝です
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

遅くなりましたが、ブログ新設おめでとうございます。
まりちゃん、ジャンボですね~~テントの上に乗ってたまりちゃん大きくて、びっくりです。v-12
コニカちゃん、カキカキしてもらっていい感じ
気があって良かったですね・・・なかなか鳥も好き嫌いがあるみたいで・・・(汗)
まりちゃんが、積極的に行ってってコニカちゃんもまんざらでも
ないみたいだし、良かった、良かった。v-238
安心してお仕事行けますね!!
2012-03-03 18:11 | とりきち #- URL [ 編集 ]

とりきちさん

ありがとうございますv-347
まりちゃん、体格自体が大きいんですよ!
獣医さんによると余分な脂肪はないみたいなので大丈夫です^^
結構2羽は気があうみたいで本当に良かったです!
まだまだ、まるコニっていう感じではないのですが、充分2羽でお留守番してもらえる位には仲良くなって来ました。
今日もまだ会社ですが、これから久しぶりに一杯やって帰りますe-65
2012-03-03 18:47 | はぎ妻 #- URL編集 ]

ダブルテントin、可愛い~~!やっぱり可愛い~!
こんなに早くダブルテントinするなんて、相性が良かったんですね!
仲良しでいいですね!
コニちゃんがいいお姉さんぶりを発揮してますね。
2羽でのお留守番、もう大丈夫みたいですね。

ブログのタイトルってやっぱり「はぎちゃん★インコ部」で、
はぎ妻さん じゃないんですね?(笑)
2012-03-04 23:45 | okuたん #- URL [ 編集 ]

okuたんさん

ありがとうございますv-347
相性は悪くはないと思いますが、以前のまるコニを思うとやっぱりちょっとぎこちないかな?とも感じます。
それは飼い主の欲目かもしれませんが(笑)

「はぎ妻★インコ部」っていうタイトルだとなんか変だし、
はぎちゃんにも積極的にブログアップしてもらいたいという気持ちからはぎちゃんにしましたv-278
2012-03-05 10:28 | はぎ妻 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marikoni.blog.fc2.com/tb.php/5-d8ef122a

 | ホーム | 


