プロフィール

はぎちゃん&はぎ妻

Author:はぎちゃん&はぎ妻
サザナミインコのコニカとまりのことを綴ったブログです。
はぎちゃん(夫)とはぎ妻(妻)の2人のどちらかが投稿、コメントのお返事をさしあげます♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


はぎ妻です

まりちゃん、日に日に飛ぶのが上手になって来ました
ニギコロも結構好きそうだし、手の中でこねくり回されるのも好きみたいです。




DSC07429.jpg



動物病院で量ってもらった体重は60gだったのですが、
最近はよく飛ぶので体つきもすっきりしてきたから、きっと体重もダウンしてるだろうと思って量ってみたら
やっぱり60gありました

体つきががっしりと大きいし、コニカよりも一回り大きいからこれが適正体重みたいですね。
病院でも余分な脂肪はついていないから大丈夫って言われましたし。



DSC07438.jpg



コニカ「…私、ご飯たべられないんですけど…






DSC07441.jpg




まりちゃんが大きなシード入れの中にすっぽり入って黙々とご飯中でした

「ナウシカ」のオームかと見間違えましたわ(笑)


とにかく、たくさん食べて、たくさん飛んで、たくさん遊んで、たくさん甘える、元気なまりちゃんです

コメント

まりちゃん、ニギコロされてかわいい!

しかし餌箱に入ってごはんをたべるなんて大物ですね~
これはこれでかわいいですが、コニカちゃんが迷惑ですね。
まだ子供だからそういうところがわかっていないのかなあ?
2012-03-08 15:17 | ノア #uaIRrcRw URL [ 編集 ]

ノアさん

まりちゃんはまだ子供だから餌入れの端にとまってご飯を食べるのはおぼつかない?せいだと思いますv-390
ここ2日程はこういう風に餌入れに入って食べているのを目撃していないので、これからはもうコニカも安心していっしょに食べられると思いますv-351
2012-03-09 10:27 | はぎ妻 #- URL編集 ]

はじめまして♪??広島在住トンですっ☆
以前より、ブログ拝見させていただいてますが初♪コメ失礼しやすっ☆
まりちゃん、大きいですね(若い?遺伝?)
餌入れに、すっぽり入ってるオーム姿(爆)
元気でなによりですね♪コニカちゃんと仲良く過ごせますように♪



2012-03-09 11:06 | トン #- URL [ 編集 ]

トンさん

はじめましてv-410
コメントありがとうございます!
トンさんのことは以前からいろんな方から間接的にお話をうかがってはおりましたのでコメントいただきとても嬉しいですv-351

まりちゃん、かなりビックです!骨格自体が大きい感じですし、
そのせいかよく食べます(笑)
写真よりも実物の餌入れに入っているまりちゃんのほうが立体的なので「オーム」って感じでした==v-405

また時々見に来てくださいねv-351
2012-03-09 11:13 | はぎ妻 #- URL編集 ]

まりちゃん可愛い可愛い~!!
本当に気持ち良さそうにニギコロされてますね♪
あたたかい体温が伝わってきます。

シード入れに入ってご飯ですか!?
一生懸命食べている後ろ姿、笑ってしまいました。
独占してコニちゃんに怒られないようにね!
2012-03-12 23:29 | okuたん #- URL [ 編集 ]

okuたんさん

まりちゃん、かわいいんですが、今までの2羽と比べるとやんちゃです!
活動量がハンパないですよv-12
昨日もやんちゃすぎて怪我しそうになったりと、
もしかしたら男の子なのかなって思います。

身体が大きいからご飯もたくさん食べないといけないみたいで、
コニカもこの時は困っていました。
でもここ数日はちゃんと端に止って食べられるようにはなりましたよv-351
2012-03-13 15:37 | はぎ妻 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marikoni.blog.fc2.com/tb.php/6-88b894b9

 | ホーム | 


