プロフィール

はぎちゃん&はぎ妻

Author:はぎちゃん&はぎ妻
サザナミインコのコニカとまりのことを綴ったブログです。
はぎちゃん(夫)とはぎ妻(妻)の2人のどちらかが投稿、コメントのお返事をさしあげます♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


はぎ妻です

コニカはと〜っても飛ぶのが早くて上手なインコなんです
もし、サザナミインコオリンピックがあったら女子飼い鳥の部で金メダル間違い無しと勝手に思っている位なんです。
ホバリングもできるし、狙った着地点にはどんなに狭くてもちゃんととまるし、
急上昇、急下降もお手の物なんですよ。

そんなフライングの天才(大げさ?)のコニカを師匠にもったまりちゃん
うちに来た1ヶ月前と違ってフライングがどんどん上手になって来ました!


まるちゃんが偶然1度だけとまることができた、コニカお気に入りのドアの上も制覇しました


右コニカ、左まり。


DSC07456.jpg




それから、高度なフライング技術を要する(?)壁にかかった額縁の上にも


DSC07494.jpg

DSC07492_20120319155946.jpg





とってもやんちゃなまりですが、
元気なのはとってもいいことです









コメント

わはっ ふたり並んでカワユイわ~e-266
サザナミインコオリンピック ぐりちゃんはぎりぎり補欠で入れてもらえるかな?
残念ながら朔ちゃんは補欠でさえも無理みたいですe-259
いつもお邪魔させて頂いたときには、おとなしめに まるちゃんと並んでコッチ見てるコニちゃん
しかイメージにないのでいつか 生で見事なフライング見てみたいですv-91

2012-03-20 02:41 | キャン #grJlT5TY URL編集 ]

キャンさん

キャンさん、まいど~

朔ちゃん、ダルダルオリンピックとかやったらチャンピオンですのにねえ(^^)
以前やったらまるちゃんに合わせて、コニカ猫っかぶりしてたんですが
まりが来てからは、もう飛びまくってるんで
次に来てもらった時は、コニカの曲芸飛行お見せできそうです。

あ、でもぐりちゃんの手前、しおらしい顔してるかもしれませんねえ。
2012-03-20 10:05 | はぎちゃん #- URL [ 編集 ]

すごい!すご~い!
師匠のコニちゃんの飛び方を見ているのでまりちゃんも飛ぶのが上手になったんですね!
特に額縁の上はすごいですよ。
額縁のオブジェみたいで可愛い~♪
二人ともちょっと得意げなお顔に見えます。(笑)

サザナミインコオリンピック、あったらおもしろそうですね。
キーたんは予選落ちかも。
2012-03-22 23:06 | okuたん #- URL [ 編集 ]

okuたんさん

そんなにたくさんお褒めくださるなんて!ありがとうございますv-351

まりはかなり飛ぶのが上手になりましたが、
私の頭めがけて飛んでくるのを真正面からみると、
まりは胴体が微妙に揺れながら飛んで来ますが、コニカは全然胴体が揺れないで無駄の無い飛び方をしているんですよね。
この辺がオリンピック金メダル候補者(勝手に言ってますがe-263の所以なのですよねe-267
まりもこれからもっともっと上手に飛べるように頑張ってほしいですねe-266

キーたんは、「癒し上手オリンピック」ではきっと金メダル間違い無し!ですよe-265
2012-03-23 11:02 | はぎ妻 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marikoni.blog.fc2.com/tb.php/8-37fff70e

 | ホーム | 


