プロフィール

はぎちゃん&はぎ妻

Author:はぎちゃん&はぎ妻
サザナミインコのコニカとまりのことを綴ったブログです。
はぎちゃん(夫)とはぎ妻(妻)の2人のどちらかが投稿、コメントのお返事をさしあげます♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


はぎ妻です

コニカがフライングの天才

自慢していたのはみなさまご存知の通りだと思いますが、
新しくやってきたまりは、そんなコニカ先生にフライングの奥義を習って
日々フライングが上手になってきましたよ。
毎朝、2羽で本当に息の合ったツインフライングを何度も繰り返し見せてくれるのですが、
カメラを向けると緊張するのか?一回しかそのツインフライングの現場を押さえることができませんでした。






一瞬ですがおわかりになられましたでしょうか?
もし分からなかった方は、もう一度再生してみてくださいね
はぎ妻です

コニカはと〜っても飛ぶのが早くて上手なインコなんです
もし、サザナミインコオリンピックがあったら女子飼い鳥の部で金メダル間違い無しと勝手に思っている位なんです。
ホバリングもできるし、狙った着地点にはどんなに狭くてもちゃんととまるし、
急上昇、急下降もお手の物なんですよ。

そんなフライングの天才(大げさ?)のコニカを師匠にもったまりちゃん
うちに来た1ヶ月前と違ってフライングがどんどん上手になって来ました!


まるちゃんが偶然1度だけとまることができた、コニカお気に入りのドアの上も制覇しました


右コニカ、左まり。


DSC07456.jpg




それから、高度なフライング技術を要する(?)壁にかかった額縁の上にも


DSC07494.jpg

DSC07492_20120319155946.jpg





とってもやんちゃなまりですが、
元気なのはとってもいいことです








DSC07389.jpg



はぎ妻です

2月いっぱいは2羽で同伴出勤させていた、まりちゃんとコニちゃんですが、
まりちゃんも結構大人っぽくなって来たし、コニカとの仲も結構良くなって来たので
今日から本格的に2羽でお留守番させることにしました


実は先行して、数日前から夜はコニカのケージでまりちゃんを一緒に寝かせているのですが、
ちゃんとダブルテントインして仲良く(?)寝ているんですよ


コニカが寂しい、っていうのもあったんでしょうけど、
やはりまりちゃんが若いから順応力があったんでしょうね。

若いっていいなぁ(笑)



まだまだ、まるコニのユニットのように阿吽の呼吸とかは感じられないのですが、
それでもこの短期間でここまで仲良くなれたのはすごい成果だと思っています!

コニカも朝、まりちゃんにフライングを教えているかのようにすごい勢いで部屋を飛び回っています。
それに必死についていくまりちゃん!かわいいっ

朝の掃除機の音では、だいぶコニカの不安な呼び鳴きも小さな声に変わって来ています。
でも、コニカははっきりわかっていますね。
まりちゃんは、まるちゃんじゃないって。
それでも、まりちゃんと一緒にいるだけでコニカの心は随分助けられていますから
まりちゃんには本当に感謝感謝です
はぎ妻です

先程、同じ神戸市内にお住まいの同じサザナミインコを飼っていらっしゃるminnさん
ご近所に用事があるついでにわざわざお立ち寄りくださいました


まりちゃんを撮影するminnさん


RIMG0027.jpg


RIMG0029.jpg


minnさんの肩でくつろぐ、コニちゃんとまりちゃん

RIMG0032.jpg



minnさんからは、心温まるまるちゃんへのお悔やみのかわいいお花を頂戴いたしました。


RIMG0030.jpg


minnさん、お忙しいのにわざわざお立ち寄りくださり、本当にありがとうございました。
お客様とのバッティング、ゴメンナサイでした



そして、先程もまりちゃんとコニちゃんはテントで仲良く寝てました。
でも写しにくくてボケボケですみません!!


RIMG0033_20120229151807.jpg

今日の2羽

はぎ妻です


昨日はついったーでもお知らせしたように、まりちゃんとコニちゃんが移動用のケージ内のテントに

ダブルテントイン


しました


RIMG0049.jpg



その後も、一旦は出ましたが、再びダブルテントインしてくれまして、
2時間位そのままの体勢でお昼寝もしてくれましたよ



まだはずかしいみたいで、家のテントでも一緒に入ってくれましたがカメラを向けると2羽ともでてきちゃって
ちゃんと撮影できませんでした。。。



で、
今朝のまりちゃんも元気です!
コニカを追いかけてのフライングもだいぶ上手になりました。

得意の片足逆さ捕まりも冴えてます!


DSC07381.jpg



まるちゃんはコニカより一回り小さかったので1羽用のテントでも2羽で入れましたが、
まりちゃんはコニカより少し大きいんです!
だから1羽用のテントには入ってくれません。
ただの遊び道具になってます。

まりちゃん、コニちゃん入ってるテントの上にはどうか乗ったりしないでね


DSC07386.jpg

««前のページ  | ホーム | 


